MENU

オーシャニア リビエラ 地中海クルーズ乗船記④ | タオルミーナの絶景とカプリ・青の洞窟 | 地元レストランが美味しすぎ

当サイトには広告が含まれています。
オーシャニアクルーズ リビエラの地中海クルーズ乗船記4 アイキャッチ

オーシャニアクルーズ・リビエラの地中海クルーズ乗船記第4回目(最終回)です。今回はクルーズ6日目に寄港したシチリア島のタオルミーナと、7日目のカプリ島の観光おすすめ情報を中心に紹介します。また、フレンチのスペシャリティレストラン「ジャック」でのディナーのレビューもお伝えします。

前回までの記事は以下をご覧ください。

目次

Day 6 タオルミーナ観光 山から望む絶景と超美味シチリア料理

入港~タオルミーナ散策

クルーズ6日目はイタリア・シチリア島のリゾート地、タオルミーナに寄港です。この日も快晴で、リビエラからは山の上に佇むタオルミーナの街並みが見えてきました。

オーシャニアクルーズ リビエラの地中海クルーズ タオルミーナに寄港

ちなみに元々はタオルミーナの北方にあるメッシーナのクルーズターミナルに入港する予定でしたが、この日のリビエラは南側のジャルディーニ・ナクソス(Giardini Naxos)という港の沖に停泊し、そこからテンダーボードで上陸することに。港に着くと、海の水の透明度がとても高く、泳いでいる小魚(イワシ?)がはっきり見えるのに驚きました。

オーシャニアクルーズ リビエラの地中海クルーズ ジャルディーニ・ナクソスの港で泳ぐ小魚

ジャルディーニ・ナクソスからタオルミーナまでは10km以上離れているため、タクシーで移動しようと思いましたが、タクシー乗り場は長蛇の列だったため、私たちはとりあえず海沿いの道を歩き出すことに。Google mapで調べると、しばらく歩いた先でタオルミーナ行きのバスに乗れることが分かったので、強い日差しの中バス停まで15分程度歩きました。バスを待っている間にビーチに降りると、地元の人と思われる人たちのくつろぐ姿が。

オーシャニアクルーズ リビエラの地中海クルーズ ジャルディーニ・ナクソスのビーチでくつろぐ人たち

バスは運良くほぼ定刻どおりにやって来て、海岸沿いからくねくねの山道を登り、20分ほどでタオルミーナのバスターミナルに到着。バスを降りてほど近いところに、メッシーナ門がありました。ここから散策開始です。

シチリア島・タオルミーナのメッシーナ門

入り組んだ街並みにはたくさんの路面店があり、シチリア名産のレモンや柑橘類もたくさん売られていました。

シチリア島・タオルミーナで売られている柑橘類

階段道をしばらく歩くと、ヴィラ・コムナーレ(Villa Comunale di Taormina)という庭園に辿り着きました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!